忍者ブログ
右クリックでキャラ変更
Yahoo!ブックマークに登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
CoRichブログランキング 人気ブログランキングへ



ブログ内検索
プロフィール
HN:
琴吹 唯律
性別:
男性
職業:
けいおん
趣味:
LIVEイベント参加, フィギアコレクション,痛車カスタマイズ、熱帯魚飼育
自己紹介:
けいおん!に萌えています!聖地・豊郷小学校には月一で訪問しています。心が落ち着く場所ですね。けいおん命の方、ぜひコメントやトラックバックもお願いします!
最新コメント
最新トラックバック
リンクしてくださる方へ
当サイトはリンクフリーとなっており事前のご連絡は必要ありませんので、ぜひ相互リンクお願いします!

■バナーリンクの場合
以下のリンク用バナーを保存してご利用ください。


■テキストによる紹介の場合
【タイトル】 Cagayake ! けいおん!倶楽部
【URL】 http://keion.ni-moe.com/
【紹介文】TVアニメ「けいおん!」の関連商品を紹介しています!
ケータイでblogを見るには
カウンター
アクセス解析
TVアニメ「けいおん!」の関連商品を紹介しています! けいおん!とは? --- 廃部寸前の軽音楽部を舞台に4人の女の子たちがガールズバンドを組み、ゼロから音楽活動を行っていくストーリー。
[98]  [102]  [104]  [103]  [99]  [61]  [10]  [2]  [3]  [9]  [7]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]
出演:豊崎愛生 /日笠陽子 /佐藤聡美 /寿 美菜子 /真田アサミ
ポニーキャニオン
発売日 2009-08-19




とにかく楽しい!+完成度A 2009-12-16
ストーリー4コマ漫画は断片的な起承転結の繋ぎ合わせなので、本来アニメ化は難しいものなのですが、本作品は原作の間を補完するストーリーがうまく組み立てられていて、全く違和感を感じさせません。

唯の追試対策の勉強の間(1週間)の、時間の経過を演出するために、窓から見える月の満ち欠けが使われていますが、テレビ放送時には、時間の経過に伴って上弦の月が徐々に欠けていく(過去に向かって時間が逆戻りする)描写になっていて、天文現象としてありえない映像になっていましたが、ビデオソフト製作段階で月の映像をそっくり入れ替えることにより、矛盾は解消されています。

追試までの残り時間の減少を、細くなっていく月の映像と重ね合わせる演出効果は消えてしまいましたが。。。

特訓開始時の月をテレビ放送版と同じ(半月よりも少し太った月)にしたままで、追試直前の月を満月にしてしまう(いよいよ時は満ちた!という演出)という修正方法もありえましたが、こちらはストーリーとミスマッチな気がしますね。(全然勉強できていなかったのですから)


とにかく、気分転換とか心身のリフレッシュを図るには最適な作品だと思います。

BD 2009-10-14
本編の内容もすごいですがさながらBDの画質には目をみはるものがあります。

TV DVD BDとそれぞれ相応の対応をしており内容としては満足のいくものです。

続編を希望します。

まったり最高 2009-09-17
まったり感がいいね、疲れない。

時々くすりと笑えるから好き。

ブルーレイはちょっと高いから少し安くして欲しい。

演奏よりも大切な事 2009-08-22
廃部寸前の軽音部の維持と楽器の購入で、ようやく活動のスタート地点に立った唯たち。

しかし練習よりもお菓子を食べてたり海水浴で遊んでたりw


唯たちにとって軽音部とは、演奏を上達させる事よりもまず、仲良く楽しく青春を満喫する為のものだと考えていいと思います。

そしてそれによって培われた人間関係が、逆に演奏を上達させていくのでしょう。何事も楽しんでやる事が大事なのですから。


収録されている3話、4話ではそういった仲間のふれあいを中心とした内容になっています。

相変わらず背景の描き方が素晴らしい。明暗の色使い、海の輝き、そしてフジツボw

blu-rayだとやはり美しいです。


4話を観て海に行きたくなった人も居るはず。

けいおん!は色々なことをしたい気分にさせてくれる作品でもあると私は思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:




Copyright (C) Cagayake ! けいおん!倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]